FC2ブログ

Windy バイク漬け

HD FLHTCU に乗ってます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by windy on  | 

さあ、どうしよう!

まず最初にやるべきことはマフラーの入れ替え。

IMG_0021a.jpg
BUB straight 8 Slip-on 正木さんに安く譲ってもらいました。感謝!

IMG_00221.jpg
次にヘッドライト、フォグライトのLED化

IMG_00231.jpg
ハイウェイペグは FLD から移植です。

IMG_0007.jpg
iPhone をマウントしてオーディオに繋いだのですがコードが見えてブサイク。
IMG_0011.jpg
うまく収納できないかと、あれこれやってる内に、こんな事に、、、
IMG_0024.jpg
元に戻せるか心配しましたが、無事組み立てられました。コードもうまく収まったでしょ。

IMG_0008.jpg
あと、サイドスタンド・エクステンションが痛んでいるので新しくしたいのですが、裏側のナットが擦られていてどうしても外れません。誰か助けて〜!

スポンサーサイト
Category : バイクいじり
Posted by windy on  | 0 comments  0 trackback

いつかはウルトラ!

面白いウェブサイトを見つけパクっちゃいました。

FLD のパーツはまだまだ少なく、何か良い案はないものかと考えていたのですが
見つけました~!
日本が誇る HONDA スーパーカブ の荷台をキャリアに使おうと言うんです。
でも、キャンプツーリングなら荷物がたくさん積めていいのですが、普段はちょっと格好悪い。
遊びゴコロでボックスも付けちゃいました。

IMG_0500.jpg
スーパーカブの荷台です。マウントするのにかなり苦労しました。


IMG_0497.jpg
安物のボックス。よく似た色で塗装したけど、いつまで持つか?
通販で買ったけど、なんせ中華製。肉厚は薄いし、作りも雑。


IMG_0501.jpg
ボックスを載せてみました。


IMG_0502.jpg
なんとか完成です。ETC や トランシーバーも綺麗に収まりました。

アングルを探しにホームセンターへ、、それを付けようとしたら長過ぎてダメ!
そんなことの繰り返し。何やかやで1万円近く使ってしまいました。

エレクトラグライドには程遠いけど、いろいろ遊べたので満足してます。

Category : バイクいじり
Posted by windy on  | 2 comments  0 trackback

ヘッドセット修理&ヘッドレスト加工

9日に行ったツーリングでは無線が全く役に立たなかったので原因を調べてみました。
まず、圧着端子で繋げてあったPTTスイッチを直結。
ここで近所の保ちゃんとテスト交信。
こちらの声は聞こえるらしいのですが受信ができません。
プラグコード部分を弄ってやると「あれ!」
聞こえたり聞こえなかったり。どうもこの辺の電線が切れかかっているのでは、、、

IMG_0424.jpg
こんな風にプラグを介して繋げてあったのですが

IMG_0425.jpg
これも直結しちゃいました。

IMG_0422.jpg
無事ヘッドセット復活!
2万円くらいの出費を覚悟していたので嬉しさも一入です。
保ちゃん、ご協力どうもありがとう!


ついでにもう一つ。
イシさんに借りたタッカーでリアボックスのバックレストを一工夫

IMG_0421.jpg
タッカーです。イシさん、どうもありがとう!

IMG_0420.jpg
加工画面です。出来上がりは全部できてからのお楽しみ。

Category : バイクいじり
Posted by windy on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。