FC2ブログ

Windy バイク漬け

HD FLHTCU に乗ってます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by windy on  | 

信州・伊豆 ツーリング

9/20から2泊3日、Binbow Club の正木君とロングツーリングに出かけました。

IMG_0458.jpg第1日目
9/20 6:00 東名阪、御在所SA集合!
東名阪 - 伊勢湾岸自動車道 - 東海環状自動車道 - 中央自動車道 - 長野自動車道 - 上信越自動車道と乗り継いで、須坂長野東ICで一般道へ。ETCレーンを抜けるときの ¥1,000- 表示は快感です。
高速を降りると、戸隠バードラインが待ってます。
遠方への移動に高速道路は絶対必要ですが、ツーリングの楽しみは、こんな道。雲一つない高原の景色を眺めながらのライディングは最高の気分です。
1泊目は菅平の「アウトドアロッジ自然回帰線」で。その名のとおりアウトドアやバイクが大好きなオーナーといろいろお話しできました。

IMG_0465.jpg第2日目
今日のメインは志賀草津道路。この道はヘアピンの連続、しかもアップダウンもキツいかなり過酷なコース。でも、こういう道を選んで走ってるんだから、気分爽快。走りながら景色を見る余裕はないが、休憩するたびにカメラを構えたくなってしまいます。

信州に別れを告げ、信州中野から高速で河口湖まで。
富士山5合目を目指して富士スバルラインに乗ったのはいいけど、上に上がるにつれ、雲の中に入っていく。5合目は雲の上だったので、山頂の方は見る事ができたけど、肝心の下界の風景は×
富士山を反時計回りに一周する感じで、宿泊先の湯河原温泉へ。
夕飯は正木君の叔母さん宅で御馳走になりました。
お世話をかけました。どうもありがとう。

IMG_0496.jpg第3日目
この日のターゲットは3つ。
1つ目の富士山展望は曇りのため、やはりダメ。
2つ目のワインディングとシーサイドツーリングは案外混んでなく、十分満喫できました。
伊豆スカイラインを抜け、海岸線沿いのR135。河津町から再び山道。
地図とナビをたよりに空いていそうなルートで沼津まで出たけど、やっぱり街中はどうする事もできなかった。

さて、いよいよメインイベントの発表です。
稲取で食べた昼食。食いしん坊はどうしてもこれが一番になってしまいます。
海鮮丼とサザエの刺身、旨かった~!!
ここは金目鯛が有名みたい。煮付けを食べたいところだが、それだとご飯では物足りない。
IMG_0493.jpg IMG_0495.jpg

東名の渋滞に悩ませれながら、家にたどり着いたのは夜中の1時、かなりハードなツーリングでした。

走行距離:1,734km  平均燃費:23.6km/l

スポンサーサイト
Category : ツーリング
Posted by windy on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。