Windy バイク漬け

HD FLHTCU に乗ってます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by windy on  | 

卵かけご飯と床瀬そば

「但熊の卵かけご飯」、達成してきました。しかも「床瀬そば」も連チャンで、、、

朝7時、名塩SA集合はちょっとキツかったけど、その分あっちこっち走ることが出来たのでやっぱり早起きは得です。
中国自動車道から舞鶴若狭自動車道へ、福知山ICで高速を降り一般道。R426の途中、豊岡市但東町にある「但熊」にて朝飯の卵かけごはんを食し、次の目的地、竹野町床瀬をめざす。
県道1号線沿いの竹野町床瀬には蕎麦屋さんが数件並んでいるが、私たちが行った「加か成」は人知れぬ隠れ家的なお店。
田舎の人家を改造した趣きのあるお店で、落ち着いて食事できるし、ご主人や女将さんともお話することも出来ました。また、サービスに野菜の天麩羅まで付けていただき、大感謝です。

2大目的を達した私たちは進路を北へ向け香住へ、日本海を眺めながらのツーリングはやはり最高でした。
帰路、中国自動車道は多分混んでるだろうということで避けて帰りましたが、多分正解だったでしょう。

帰って、トリップメーターを見たら528km走ってました。さすがに少し疲れました。

「但熊」のシンボル、中は女性トイレだそうです。  卵かけごはんです。
IMG_1413.jpg    IMG_0097.jpg

「加か成」の全景                「加か成」の玄関 
IMG_1419.jpg    IMG_1420.jpg

冷えた体には暖かい蕎麦も気になったのですが、やはり蕎麦はザルかな?
IMG_1424.jpg    IMG_1426.jpg

おまけの天婦羅です。               海の景色は最高!天気も良かったし!
IMG_1427.jpg    IMG_1432.jpg


スポンサーサイト
Category : ツーリング
Posted by windy on  | 4 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。