Windy バイク漬け

HD FLHTCU に乗ってます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by windy on  | 

PCX HID 化顛末記

2月に購入しながら、まだ一度もこのブログにはデビューしていなかった
PCX の冬仕様、バージョンアップ顛末記です。

事の起こりは、寒さに備えスクリーンを装備しようと考え、ちょっとでも安く買えないものかと
ネットで調べていたのですが、ホンダの純正品より安く、しかもカッコ良さそうな GIVI のスクリーンを見つけました。
早速注文し、届いた製品はかなりフロント部分を分解しなければ装着できません。
それならついでにヘッドライトの HID 化も一緒にやってしまえ!
ということで、安い HID 探し。
見つけたのはいいのですが、ヤフオクでの販売なので \5,000- 以上は買えません。
イシさんにお願いして、こちらへ届くように注文してもらいました。(イシさん、ありがとうございました。)

届いた製品がこれ!覚悟はしていたもののさすが中華製(でしょうたぶん)、バイク用のキットなのにベンツの絵と「のような光」という文字が気になります。
IMG_1791.jpg


中身はバラストも薄く、大丈夫そう。
IMG_1792.jpg


ところがドッコイ、矢印の部分の寸法が大きく車体の穴に入りません。
ヤスリで削ってなんとか装着しましたが、かなりイジリ倒したのでいつまで持つかなあ?
イメージ002

スクリーンは組立途中に組み込むだけなので難なく済みました。
というわけで、 PCX 冬仕様、ビフォーアフターの写真です。
IMG_1786.jpg IMG_1814.jpg

認識できるのはスクリーンとハンドルカバーくらいですが、後はヘッドライトとグリップヒーター。
これで日が暮れてからの通勤も楽しみです。

スポンサーサイト
Category : PCX
Posted by windy on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。