FC2ブログ

Windy バイク漬け

HD FLHTCU に乗ってます

北海道ふたり旅(2日目)

北海道2日目の始まり〜!
稚内の「和風ペンション・富士門」を出発!
目指すは宗谷岬、日本最北端の地である。

その前に立ち寄るポイントがあります、、、
IMG_0001s.jpg
「稚内港北防波堤ドーム」です。
その様はまるで古代ローマの遺跡、防波堤とは思えない美しさです。

燃料はまだ半分も減ってないのですが、行くところが!
定番、「日本最北端の給油所・安田給油店」です。
IMG.jpg
記念の証明書と貝のストラップを貰いました。

IMG_0002a.jpg IMG_0002.jpg
ついに来ました〜!最北端やで〜!

オホーツクライン<R238>に平行して走っている道路です。
IMG_0004.jpg
なんか、両手を広げられずにはいられません!

IMG_0005.jpg
このオッサンもええ年して、子供みたいにチョケてます。

本日の昼食は軽く蕎麦を。
正木さんお目当ての「一路食堂」へ向かったのですが、行ってみると開いてません。
しょうがないので、音威子府駅の売店みたいな店で頂いたのですが、これが案外グーでした。
IMG_0006.jpg IMG_0007asd.jpg

さて「一路食堂」ですが、どうも行くのが早すぎたみたい。
昼食後、前を通るとしっかり営業してました。

IMG_0008b IMG_0009.jpg
休憩に寄った「美深アイランド」でテレビの取材を頼まれ、ついその気に。
「ソフトのお味は?」女子アナのコメントに「美味しいで〜!」ウキウキ答えたのに、正木さん曰く。
「森本さんのはカメラテストやで。マイク持ってなかったもん!」

次は本日の最終目的地、丘のまち・美瑛へ
IMG_0010.jpg
ご存知「ケンとメリーの木」

IMG_0011.jpg
これが見たかったんです。美瑛では道端に何気ないお花畑が。

IMG_0012.jpg
美瑛の駅は結構モダンな感じでした。

IMG_0013.jpg
ちょっとわかりにくいですが「ジェットコースターの路」

IMG_0014.jpg
[日の出公園オートキャンプ場」に到着。早速設営です。

IMG_0015.jpg IMG_0016.jpg
この日の寝床を確保、ホっと一息というところです。後は近くの温泉と晩飯は居酒屋で一杯!

走行距離 稚内〜上富良野:358km

Category : ツーリング
Posted by windy on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://windy446.blog134.fc2.com/tb.php/139-79fd37a2
該当の記事は見つかりませんでした。