FC2ブログ

Windy バイク漬け

HD FLHTCU に乗ってます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by windy on  | 

北海道ふたり旅

みなさん、ゴキゲンさん!
久々のツーリングレポートです。

8月7日より13日まで Masaki さんとのふたり旅。
ああ!これがカップルだったらなあ!とお互い思いながらも
おっさん二人で楽しくツーリングしてきました。


IMG_0045.jpg
フェリーに乗り込むまでにもかなりな試練、五條からだと 660km ありました。
フェリーに乗ってすぐ入浴、その後のビールの旨かったこと。
何者にも変えられません!北海道限定の SAPPORO CLASSIC です。

1057.jpg
8月8日、北海道1日目は、まずこれから!
小樽の鱗友朝市内にある「味さき」にての巴丼(ほたて・うに・いくら)です。

IMG_2248.jpg
北竜町ひまわりの里でのツーショット、キモ!


IMG_0008a.jpg

一泊目は稚内の「富士門」 部屋から見える夕日が素敵でしょ。


IMG_0076.jpg
朝、窓の外を眺めてみると野生の鹿が、、、
カメラを持って探しに行くと、いましたよ〜!
野生と言っても慣れているのか、近寄っても物怖じもせずブレックファーストしてました。
右奥に見えるのが僕達のハーレーです。

走行距離 小樽〜稚内:447km

2日目へつづく

Category : ツーリング
Posted by windy on  | 1 comments  0 trackback

ライダーズカフェ DEAR ROAD

梅雨の合間、でもちょっとでも走りたい!

と思っていたら 「びんぼうツーリングクラブ」 のイシさんからプチツーのお誘い。
参加しま〜す!

IMG_0019.jpg
9名の参加でした。

IMG_0020.jpg
ライダーズカフェ DEAR ROADの駐車場

IMG_0024a.jpg
ロコモコとどっちにしようか迷ったのですがオムライスをいただきました。

帰りにGスタンドから出るとき、歩道からの段差で「ガリッ!」
しばらく走って、サイドスタンドがブラブラしてるのに気がついた。
みんなに手伝ってもらってスタンドをくくって帰った。
IMG_0026.jpg
今日見たらスプリングがイッてしまってた。自分で替えることができるかどうかは置いといて、とりあえずスプリングを注文。
社外品で950円でした。純正やったら高いんやろなあ!

Category : ツーリング
Posted by windy on  | 1 comments  0 trackback

伊勢パールロード、FLHTCU 初ツーリング

6月29日
正木さん、平間さんと3人で伊勢パールロードへ行ってきました。

21547.jpg
朝9時に御所のファミマ集合。みなさん忙しい中お見送りありがとう!
(イシさん写真、勝手にお借りしました。スンマソン。)

IMG_0015g.jpg
昼食は南伊勢町にある「丸魚食堂」。サニーロードの南端にあります。

IMG_0016a.jpg
3人とも「焼き物定食」をいただきました。別に頼んだ生ガキはちょっとショッパ過ぎという感じでした。

伊勢道の途中で少し雨に遭いましたがほとんどよい天気。
展望台からの景色も抜群!(写真撮ってこなかった)

さて肝心のインプレを少々。
重いだけあって取り回しには気を使いますが、その分走り出したらクッションは抜群!
高速ではバックレストにモタレかかって、オートクルーズで、イヒヒヒ!
装備の使用方法も正木さんに教わって、だんだん解ってきました。

帰宅後燃費を計算してみると 22km/l 走ってました。自動車道が多かったとはいえ、往きは下道ばかり。
こんだけ走りゃ上等ですよね。

Category : ツーリング
Posted by windy on  | 4 comments  0 trackback

さあ、どうしよう!

まず最初にやるべきことはマフラーの入れ替え。

IMG_0021a.jpg
BUB straight 8 Slip-on 正木さんに安く譲ってもらいました。感謝!

IMG_00221.jpg
次にヘッドライト、フォグライトのLED化

IMG_00231.jpg
ハイウェイペグは FLD から移植です。

IMG_0007.jpg
iPhone をマウントしてオーディオに繋いだのですがコードが見えてブサイク。
IMG_0011.jpg
うまく収納できないかと、あれこれやってる内に、こんな事に、、、
IMG_0024.jpg
元に戻せるか心配しましたが、無事組み立てられました。コードもうまく収まったでしょ。

IMG_0008.jpg
あと、サイドスタンド・エクステンションが痛んでいるので新しくしたいのですが、裏側のナットが擦られていてどうしても外れません。誰か助けて〜!

Category : バイクいじり
Posted by windy on  | 0 comments  0 trackback

ありがとう FLD 、よろしく FLHTCU

そもそも、事の起こりは FLD の12ヶ月点検。
それまでも気になっていたフロント周りのガクガク感を診てもらおうと、マフラーなどの社外品を全て取っ払いディーラーへ行ったのですが、「ダイナはこんな感じですよ」との事。
同じFLDを試運転させてもらい、納得したのですが、「これも乗ってみては?」と FLHX を試乗したのが運の尽き。

以前、びんぼうクラブのmasakiさんの FLHX を借りた時からクスぼっていたツーリングファミリーへの憧れが爆発!
それ以来ウルトラマンが夢枕に立って僕を誘うんです。インターネットに繋ぐ度、GooBike ばかり見てました。
必須条件のバックギヤ付きの車両を見つけるやいなや、電話してお問い合わせ、、、

そんなわけで、とうとう FLHTCU ライダーになってしまいました。
みなさん、コケたら起こしてね〜!

IMG_0001.jpg
たった1年の間だったけど 12,000Km、よく走ったなあ!ありがとう、スイッチバック君!

IMG_0009.jpg
納車の記念写真。FLD の時みたいに納車の日に立ちゴケなんて事の無いよう気をつけねば!

IMG_0012.jpg
帰り道での1枚、湘南だぜ〜い!

Category : 未分類
Posted by windy on  | 0 comments  0 trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。